節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

夏が来る前に

スポンサーリンク

家電量販店にエアコンを見に行きました。


我が家のメインのエアコンが、もう15年以上経っているので、だいぶ効きが悪くなってきました。そろそろ買い替え時です。


今年はもう既に冷房を使用しました。


先月、まだ5月だというのに4日連続の真夏日になった時に、 暑すぎてつけてしまいました。


5月に冷房を使用したのはあまり記憶にないです。


スポンサーリンク



時期的に、買うのが少し早く感じるかもしれませんが、夏本番になると需要が増えて、取り付け工事を待たされることになります。このくらいの時期に購入しておくのが安心です。


15年以上前に買ったエアコン。今のものは省エネ機能も進んでいますから買い替えにより、夏場の電気代が少し安くならないかなと期待もしています。


そして私は値切ることも忘れません。


広告の品であったり、もともと値段の張らない家電の時には値切ったりはしませんが、高額の家電製品を買う時には必ず値段交渉をします。


夫は関西人ですから(値切るの当たり前)理解を示してくれます。笑




エアコンを選び終わり、工事日を確認したら、一番早くて6/21と言われました。3週間も先です。


早期に購入する人が結構いるんですね。


早めに買いに行って良かったです☺️



*****



先日、ガストで使用できなかったクオカードですが

www.mogmogsan.com


結局コンビニで利用し、お菓子を購入しました。


その中で美味しかったのがコレです。

f:id:MUJI:20190601182558j:plain


バナナにチョコって、最高の組み合わせです☺️




ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです🎀
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ