節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい棒

うまい棒の中で、一番好きな味は、 『コーンポタージュ』です。 ダントツに、 コーンポタージュ味が好きです。 皆さんは、ナニ味かな? 息子も、やはり、コンポタなのですが、 この1本を食べるたびに、 『これは10円以上の価値があるな』 『50円出してもいい…

ハッピーハロウィン🎃

幻想的な朝 昨日の朝、シャッターを開けたら、濃い霧。 関東地方は、霧に包まれた朝でした。 ちょっぴり幻想的でした。 濃霧の影響で、電車の遅れもありました。 嬉しいコメント ブログデザインを変えたのですが、気づいて 下さった方から、数名コメントをい…

本家本元を知らないけれど

イオン火曜市 昨日は、雨の中、イオンの火曜市へ。 よく考えたら、今日は『30日』だから、 お客様感謝デーだ。 今日もイオンへ行かなきゃだ。 天気が悪かったせいで、火曜市のわりには、 お客さんが少なかったな。 ここのところ、関東は雨ばかりです。。 買…

【あるある】夫婦で意見が合わない

コーヒーを片手に、あーでもない、 こーでもない、 洗面所のクロスのデザインが、やっと 決まりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); この子です。案の定、夫との意見は合わず… お互いに歩みより、 妥協し、無難なやつに。笑 浴室・…

キャロットラペというかニンジンサラダ🥕

ひとり昼ごはん 今日のひとり昼ごはんです。 ・生チョコサンドのチョコドーナツ(セブン) ・キャロットラペ ・きのこと卵の中華スープ キャロットラペは、この前紹介した、 創味さんの「だしの効いたまろやかなお酢」 を使いました。 このお酢と、オリーブ…

あずき大好き人間

ガソリンスタンドで 20L以上の給油で、食パンプレゼントと いうイベントがあったので、 パン欲しさに給油。笑 ガソリンは、どの道、使うので、こう いったプレゼント企画がある時に入れ ます。 無料でくれるパンだから、期待はしてい なかったけれど、ふわふ…

模試弁速報

それにしても、毎週、模試だね。 出来たてほやほや模試弁当。・鶏からあげ ・ポテトフライ ・ウインナーのベーコン巻き ・ケチャップスパ ・ちくわおくら (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 本日も、早朝覚醒が甚だしい母でした。 平日・…

見落とした文言

夕方スーパーに行ったら、 卵が98円でした。 知らなかったので、ラッキー! 即、カゴの中へ。 他の食品も買い回り、お会計を終え、 袋詰めのため、サッカー台へ。 いつも、私はそのタイミングで、 レジで打ち間違いがないか、 レシートを確めます。 すると、…

ローランドさま

面倒くさがり屋な私。 ブログのカテゴリー分け、 たったの2つだけです。 以前は細かく分けていました。 今は、2択です。笑 『料理』、それ以外は、 『日常』でまとめています。 自分で作った料理を載せてない日は、 全て『日常』にしています。 『日常』とい…

選択肢が多いというのは良し悪し

今日は1日雨です。 降り方も強くて、 びしょ濡れで帰宅しました。 今日から、 無印良品週間がスタートしたので、 寄るつもりでしたが、断念しました。 そして、寒いです。 早くも、「暖かスウェット上下」を 引っぱり出してきて、楽チンな格好で、 ひとり昼…

盗み聞き

イオンラウンジで、寛いでいたら、 隣の席で、談笑している年配同士の お二人が、 投資の話に花を咲かせていました。 『私は銀行で、金は借りないけど、 知恵だけ借りてる。』 そんな発言が聞こえきました。 70~80歳くらいのお婆ちゃんです。 年配の人って…

スマートニュースに載ったようです…ニヤリ

はじめての なんか、アクセスが多いな~と思って、 アクセス元を見ると、見慣れない文字。 『smartnews』 もしかして、 もしかするかもです。 こちらの記事のようです。www.mogmogsan.com 嬉しい♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ラー…

受ける?受けない?

インフルエンザ予防接種 受験生の息子は、インフルエンザの 予防接種へ行きました。 何かときっちりしている夫も、 毎年必ず接種しています。 一方、 何かと、ズボラ・面倒くさがり屋・ 楽天家な私は、一度も受けたことが ありません… 今まで接種したことが…

ケチな私

色々な人のブログを読んでいます この前、立ち寄ったブログに、 残り少なくなった台所洗剤を、 薄めて使っている旦那さんのことを 『みみっちい』 『離婚の文字が頭をよぎった』 という記事を読みました。 Σ(゜Д゜) 私、それ、毎回やってる! 台所洗剤に限ら…

便乗値上げかな

祝日ですね。 せっかくの休みですが、関東は雨です。 息子は、3回目の乗馬レッスンです。 屋根付き馬場があるので、雨でも大丈夫 です。 本業は学業なので、なかなかレッスンに は行けていません。 私は、美容院で白髪染めです。 消費税が10%になってから、…

模試からのラグビーパブリックビューイング

スポーツ観戦が好きな息子。 日曜日は模試でしたが、 模試が終わってから、日本×南アフリカ戦 のパブリックビューイングに出かけて 行きました。 友達に誘われたようです。 スポーツバーとかではないので、 ご安心ください。健全な会場です。 試験で疲れてい…

まさかの忘れ物!

昨日、お風呂のリフォームの本契約でし た。 約束の時間に、家に、担当者が来てくれ ました。 仕様や、工事内容、全てを最終確認し、 契約書に、 契約書に、、 契約書に、、、 担当者、探してる、 探しまくってる、 ない! まさかの、 契約書を忘れてくると…

日曜日だけど今日も弁当だね…

本日の模試弁当 土日、昨日も今日も、学校だね。 家族の誰よりも忙しい息子です。 母:弁当作り週7でした(>o (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 【イオン株】半年に一度のお楽しみ イオンから届きました。 半年間のイオンでの買い物の キャ…

そういうのは早く言ってよ~

今頃になって、野球選手になりたいと 言ってきた息子。 好きな球団は阪神とロッテです。 阪神は、一時期ファンクラブにも 入っていました。 なぜ、阪神かというと、夫が関西人 なので、その影響があったと思いま す。 一方、ロッテの方は、 『応援』に虜にな…

18日は何の日?

本日18日は てんやの日。 『18』だから、てん・や。 毎月やっていますよ! 通常690円の上天丼が500円‼️ 税込500円ぽっきり。 海老×2ですよ~ 漬物が大・大・大好きな私は、 テーブルに置いてある、 これも楽しみのひとつです。 天丼好きな方、ぜひ。 (adsbyg…

匂いフェチ

この時期の楽しみ はす向かいの家のキンモクセイ。 この時期、一歩、家を出ると、 ふわっといい匂いに包まれて幸せ。 私は、匂いというか、香りフェチ。 キンモクセイもそうだけど、 クチナシの花など。 意識してクンクンしなくても、 香りの強い、花たちだ…

近頃バタバタしています

おでん おはようございます。 寒いです。 数日前から、寝具に、毛布が加わりま した。 そろそろ、おでんがいいかなと思い、 昨夜はおでんに。 じゃがいもが見事に煮崩れる スーパーに行ったら、おでんセットが 残り少なくなっていました。 肌寒くなったので…

隣同士仲良く…

朝のひとコマ 出勤のため、家を出ると、お隣さんが 散歩から帰ってきたところでした。 すれ違いざまに、「台風すごかったですね」と 声をかけられたので、 「うち、雨漏りしちゃったんですよ…」 と私。 すると、 「うちもです。」とお隣さん。 Σ(゜Д゜) 隣同…

AM4時の憂鬱

加齢によるものなのか、なんなのか、 更年期と関係があるのか、ないのか、 年齢的には、まだそこまでではない はずですが、 最近、朝の目覚めが、早すぎます。 必要があって、早起きするなら構わ ないのですが、 我が家の生活サイクルからすると、 私が起床…

雑談あれこれ

レースの結果 夫が、一口馬主をやっているわけですが 実は、先週、出資馬が勝ちました。 夫、府中に出向いた甲斐がありました。 配当がもらえるはずなので、私にも少し 分けてくれないかなと期待しています。 最近まで知らなかった22日の件 パート先にて確認…

ドリフのコントのような光景

ブログのアクセスが 鉄道は動いていない、 店は開いていない、 在宅率が高かったからでしょうか、 昨日のブログのアクセスが、 驚くほどありました。 お立ち寄りくださりありがとうございま した☺️ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まる…

楽天的な母とそうではない息子

台風19号 スーパーでの、すっからかんぶりを見る と、本当に凄い台風が来るのだなと実感 する。 40年以上生きてきて、災害とは全くの 無縁だっただけに、どこか冷静な自分が いる。 今回の台風のルート上に、家を構えてい るというのにだ。 そんな楽天的な母…

歩くだけでも楽しい商店街

かっぱ橋道具街 台東区にある、 日本一の道具街を知っていますか? 道の両側に、お店が軒を連ねています。 調理道具や食器、看板、食品サンプルの お店など、歩くだけでも楽しいです。 浅草からも近く、 最近は、外国人観光客も多いです。 個性的な建物も面…

危なかった弁当作り

あと少し 高校3年間の弁当作り、 1度も休まずに作るのが、私の目標。 具合の悪い日もあるけれど、とりあえず 今までどうにか乗り切り、途切れること なく持たせることができていました。 ですが、、 数日前のこと。 私は、夕方から頭痛と吐き気に襲われて こ…

リフォームのあれこれ

一戸建てのリフォーム 築20年の我が家、 まだまだキレイだった築15年の時に、 外壁をリフォームしました。 まだいいよと私は反対だったのですが、 修復が必要なほどになってからだと、 余計にお金がかかるという、 きっちりした性格の、夫の意向により、 外…