節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自主返納

寝ても覚めてもスマホを触っている という中高生は多いと思いますが うちも例外ではありません。 課題(宿題)が山積みだというのに まずはスマホです。 たまに夫が注意することはありますが、 私は一度も口を出したことはありませ ん。 勉強や部活で、私なん…

レモン in 酢の物

暑くなるとさっぱりとしたものが 食べたくなります。 そこでよく作るのが酢の物なのですが 外でご飯を食べた時に、 きゅうりとわかめの酢の物の中に 小さく切ったレモンが 入っていたことがありました。(レモン汁を使うことは よくありますがレモン自体が 入…

毎日の日課

毎朝弁当作りがあります。 3年目になりますが この作業に慣れることはありません 小中学校では給食という 有難いものがありましたから 子供が高校へ入学し、 お弁当作りが始まるという親御さんも 多いのではないでしょうか。 朝はお弁当とは別に 朝ごはんも…

ナポリタンうどん

今日は4日ぶりに 真夏日から解放されました。 暑さに弱く、 夏バテするタイプです。。 今日のひとり昼ごはんは ナポリタンうどんです。 ケチャップ・ウスターソース・ ほんだしで味をつけました。 うどんは業務スーパーで1玉19円の 麺を使いましたので具を合…

確認は大事

地元のタウン誌へ応募した川柳が 入選しました。(規模が小さいです) 入選の賞品であるクオカードが 送られてきたので 開けてみると500円分でした。。 せめて1000円くらいでは ないのかな でもでも めちゃめちゃ嬉しいです。 スポンサーリンク (adsbygoogle =…

特製ドリンク

全国的に暑い日が続いていますね、 こちらは今日も30℃超えです。 3日連続の真夏日です。 こう暑くなると冷たい飲み物を 欲します。 そうすると買い物ついでに イオンラウンジに足が向かいます。 対象のカードを持っていると 利用できます。 30分までの利用で…

忖度してほしい

30台半ばから白髪が目立ち始め、 最初はセルフカラーでケアをして いましたが、 自分で染めるとなると ムラになってしまったり 洗面台に色が付いてしまったり (なかなか落ちないですよね) タオルや洋服を汚してしまったり と散々な目にあうので (不器用さん…

パートの帰りに

昨日のぷちパートの帰り道、 コンビニの前を通ったら、 立ち読みをしている少年が うちの子によく似ていました。 けれど今はテスト期間中。 既に学校から帰ってきて 家で勉強している時間。 明日もテストなので 油を売っているはずはありません。 遠目だし、…

エシャレットとみょうがの天ぷら

来月、高校での三者面談があります。 事前に学校からプリントが配られ、 各家庭で都合の悪い日時に バツをつけて提出するのですが、 その用紙がなくなったと 息子が探していました。 そんなことは日常茶飯事です。 整理整頓ができない子に 育ってしまったた…

値下げシールが好き

昨日は今年一番の大雨でした。 夕方ようやく雨が上がったので 買い物へ。 スーパーに行くとビーフシチューの ルウが見切り品で売っていたので、 ビーフシチューという気分では ありませんでしたが メニューはコレに決めました。 もともと買うつもりのなかっ…