節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【続き】さよなら諭吉×18

乗馬クラブ入会 昨日、パートから帰宅してビックリ。 夫が付き添いのもと、乗馬体験に行った 息子。 気に入ったのでしょう。 そのまま入会。 早くも、 ファーストレッスンまで受けてきた。 諭吉×18の詳細は、 入会金・レッスンチケット×10回分 ブーツ・プロ…

さよなら諭吉×18

【続き】 休日出勤から帰宅して、たまげた! ゴーヤを食べてる最中、私の箸が止まっ た。遅めのひとり昼ご飯 そうか、そうか。 若いうちに、やりたいことを、 色々やったら良いよ。 うん(((^_^;) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なぜか…

小銭を稼ぎに行く日曜日…

今日の予定 9月末や、3月末は、 どこの会社も仕事が忙しいですよね、、 本日、日曜日、、 わたし、出勤してきます、、 残された家族は、優雅に乗馬クラブ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); タイの焼きそば パッタイって、 こういう味なん…

辛くないグリーンカレーをお探しの方必見!

辛くないグリーンカレー グリーンカレー、食べたいけれど、 辛いのが苦手な人、結構いるハズ。 グリーンカレーって、たいがい辛い。 ありがとう、無印良品さん。 こんなの待っていました。 これ、全く辛くないです。 初めて食べましたが、美味しすぎて、 3分…

コールスローデビューが遅かった

コールスロー 実家では、コールスローなんていう 食べ物を食べたことがなかった私。 初めて食べたのは、ケンタッキーで。 高校生の時。 こんな美味しいサラダがあったのか。 そこから、お気に入りになりました。 私は酢が好きで、酢を使ったお料理は、 全て…

奇妙な組み合わせ

アリかナシか これは2日前の夕飯に作ったもの。 麻婆豆腐・シチュー 作り終えてから、ハッとしたので、 思わず撮影しておきました。 我が家では、へんな組み合わせの食事は 日常茶飯事なので、自分で作っておきな がら、 おかしさにあまり気づかずに、 後に…

海外でモテる♥️

馬好きな息子 今度の休み、息子は、乗馬体験に出かけます。 未成年は、保護者同伴ということで、 私が… って、そんなことありません。 もちろん、その役目は、夫に押し付けま~す。 いいんです。二人とも、お馬が好きなのですから。www.mogmogsan.com 子供に…

血は争えない

キャンパスツアー 大学のキャンパスツアーに 参加した息子。 施設の見学や、ガイダンス、 在学生の、生の声も聞けた。 どうだった?と聞くと、 ツアーの終了後に、 大学の学食に行こう!と計画していた 息子は、 学食が楽しみすぎて、全然頭に入らなか った…

帳尻合わせは…

安すぎると不安になる ハタハタが8尾250円という 安さでした。 あまりの安さに、これは本当に ハタハタか?と疑ってみたり。 さほど、食べたことがないお魚 なので、余計にです。 消費者心理というのは、 面白いですね、 安いと嬉しいのに、 安すぎると不安…

ビーフステーキからチキンステーキへ

財布のひもをしめる 先日、センター試験の受験料、 18000円を払い込んだばかりだし、 やっぱり、節約… いきなりステーキには行かず、 100gあたり77円の鶏もも肉にて、 チキンステーキとなりました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); チ…

タピるのお誘い

小学生の休日 昨日の朝9時、 窓を開けて掃除をしていると、 近所のおうちの、 小学生が居るお宅に、朝から来客だ。 お友達と思われる子らが、ピンポンを 鳴らしていた。 どうやら、約束していたわけではなく、 急に来たらしい。 応対したお母さん、、 まだ、…

休みは嬉しいけれど

ぷちパートの給料は目減り 2週連続の3連休ですね! バンザイ\(^o^)/ …とは言ってられません。 私はパートの身分ですから、休みが多く なれば、お給料も少なくなります。 更なる節約を!と思ってはいますが、 ただいま、『いきなりステーキ』が、 お客様感…

安物買いの銭失い

残念なトイレクリーナー 大概の消耗品は、100均でも十分 なのですが、 トイレをお掃除するトイレクリーナー、 そのまま流せる、シートタイプ、 『厚手』とうたっておきながら、全然 厚手じゃなくて、便器とか拭いている うちに、ボロボロ破れてくる、 『1枚…

タッパーランチのひとりご飯

本日のひとり昼ごはん 全て、タッパーですね。笑 このまま食べてますよ。 名付けて、『タッパーランチ』 秋鮭フライと、サラダスパゲッティは、 今朝、息子に作った弁当の残りです。 お弁当作りは、大変だけれど、 余った物を自分のお昼ごはんにしたり、 時…

雨宿りしながらの回想

天気予報よりも早めに雨が降ってきた 昨日の午前中のこと。 雲行きが怪しかったけれど、 雨具を持つのが面倒だ。 なんとか天気が持ちそうだ、 持つだろう…と、 楽観的に、自転車で出発。 そんな時にこそ、降ってきます。 行く途中からポツポツ、 でもシャク…

そんなに伸びたら困る

美容院にて 久しぶりにカットしてきました。 いつも、白髪のリタッチだけの来店なの で、髪が伸びてしまっていたのです。 私は美容師さんと、あまり会話をしない ので、 他のお客さんの会話を聞いています。笑 イケイケな感じの若い子が、 『髪って、 1ヶ月…

やっつけ仕事

秋の虫も鳴き始めていますが、 まだ、我が家のゴーヤが盛況。 先日の関東の台風も無キズ。 もう、こうなってくると、 やっつけ仕事です。ピンクのまな板は100均。笑 包丁はニトリのオールステンレス。 この包丁は使いやすくて、 かなりオススメです! スポン…

そうは問屋が卸さない

今朝は、すき焼きうどんで、 ラクをする予定でしたが、www.mogmogsan.com うどんを食べ終えた息子が、 突如、ホットケーキが食べたいと 言い出しました。 我が家では、ホットケーキMIXを 常備していません… 小麦粉から作るしかなく、 小麦粉を量るところから…

我が家の馬好王国

『馬好王国』とは テレビ番組のタイトルです。 お馬が好きな方しか 知らないかもしれませんね… 我が家の男性は、 二人とも、馬がとても好きです。 二人で相談して、出資する馬を決めて、 一口馬主になり、楽しんでいます。 現在5頭。夫のポケットマネーより …

ズボラ主婦の心得

家事がとても苦手なので、 頑張らないことにしています。 昨日、1日中フリーだった私が、 片付けた範囲というのが、 キッチンに備え付けの3段の引き出し。 そのうちの1段のみ着手。 ここは、もう、お弁当関係で使う物が ごちゃごちゃした無法地帯。 とても、…

3連休初日が最高すぎる件

朝から、 息子は、また、模試。 夫は、お馬さんに。 私は、家にひとり。 本日、AM8時から夕方まで、 フリーの身になりました! 最高のやつですよね? 模試弁当も作り終え、朝食もとっくに 終わり、2人を送り出したので、 早くも、ぐうたらタイムに突入したい…

この不調はなんなのか

夏バテだか、 秋バテだか、 更年期に突入だか←有力 (年齢的には少し早い気もしますが) どこが悪いというわけではないのですが なんとなく不調が続いています。。 元気を出すために、肉! 自家製チャーシュー スタミナをつけないとです。 ランキングに参加…

中途半端に余ったそうめんがありますよね

この夏に買ったそうめんが、一把のみ 余っています。 これは、揖保の糸と見間違えて買って きたもの。笑 夏に余ったそうめん… ズボラな私は、毎回、次の夏まで持ち 越してしまうことが、ほとんどです。 賞味期限はわりと長いので、問題はな いのですが、なん…

そんなつもりはないのに茶色弁当

最初から茶色にしようなんて 思っていないのです。 詰め終わってみると、 あー、やっぱり、 今日も茶色チックだなって… 全国のお弁当を作っている皆さん、 わかってもらえますよね?? ランキングに参加しています。 応援していただけると嬉しいです🎀

お菓子を食べる時のクセ

お菓子を食べる時、 しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い の無限ループになりますよね? 例えば、ポテチを食べた後にチョコ… など。 私は、お菓子の中で一番好きなものは、 『せんべい』という、古風な人なので すが、 ある日、気がついたのです。 ざらめ煎餅を…

家を出て20秒で傘壊れる

昨日の、関東の朝の通勤時間帯は、交通機関が乱れて、なかなかな大変な事になっておりました。 仕事が始まる前から、既にくたくたなりました。 家を出てから、20秒、、 差していた傘が、強風により、あっという間に壊れたことも、悲しくなりました。。 あん…

安上がりだわ

夕飯に、いわしの蒲焼き丼を出したら、 うなぎが大好きな息子から、 いわし・さんまの蒲焼き丼は、 うなぎのメンタルで食べられるから もっと短いスパンで、蒲焼き丼を出して くれていいよと、 嬉しいリクエストがありました。 スポンサーリンク (adsbygoogl…

歯みがき粉食ってるみたい

関東、台風が近づいています。 外の飛びそうな物を、せっせと片づけました。夫が この台風で、ゴーヤが、ネットごと倒れてしまうのではないか、 そうなったら、まだ実が生っているのですが、良い機会だから、これで仕舞いにしてしまおうか、 そう考えていま…

無料で振る舞われるサンマ

本日『目黒のさんま祭り』 が開催されます。 1度だけ参加したことがあるのですが、 もう、美味しいのなんのって! 炭焼きサンマ、 外で、皆で、食べるそれは格別です。 食べる側の私たちは良いですが、 焼き手は大変です。 ゴーグルを付けて焼いてる方もいま…

我が家の塩こん部長

食いしん坊の私は、 ご近所さんなどから、 食べ物の頂き物をした場合、 速攻、食べることが多いです。 これって、結構、 卑しい気がしたのですが、 あげた側からすると、 嬉しいことなのかもしれません。 仕事が終わって、 パート仲間に、飴ちゃんを配ったら…