節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

おっちょこちょい母さん

クロワッサン


おやつにクロワッサンを買いました。


ミニサイズのものが10個ほど袋に入ったものです。


パン屋さんで買ったので、まあ、普通に美味しいだろうと思ったのですが、


食べてみたら、


ん?


なんか、へんな味だなぁ。


ただ今、テスト期間中(オンライン)の息子が、
自室でテストが終え、リビングへ下りて来たので、


お腹が空いただろうと、クロワッサンを勧めました。


1個食べた息子が、『クロワッサンの生地が黄色い』と言いました。


??


さっき、自分が食べた時には、気づきませんでしたが、確かに中が黄色い。

f:id:MUJI:20210717140333j:plain


見た目は、普通のクロワッサンだったのですが、

f:id:MUJI:20210717140307j:plain

このクロワッサン、


袋の裏に付いているラベルを見たら、


レモンクロワッサンと書いてありました。


買う時によく見ていませんでした。


てっきり、プレーンタイプのクロワッサンだと思って買ってきたのです。


しかも、自分で1つ食べたにもかかわらず、中が黄色いことにも気づかなかったし、(どんだけ~)


レモン風味だなんて、まるで気づかず、


へんな味のクロワッサンだな、


イマイチだな、


リピートなしだな


と、そんなことを思いながら食べていたのです。


しかし、その正体は、『レモンクロワッサン』だったのです。


あらかじめ、、レモン風味だとわかっていれば、へんな味だとは思わなかったはずです。


今回に限らず、私は、商品をよく見ずに買ってしまうことがあります。


昨年の夏だったか、


自分では、揖保乃糸を買ったつもりでいたのですが、


いざ素麺を茹でようとしたら、


パッケージが揖保乃糸によく似た、別の素麺だったということに気づきました…


…よく似たやつがあるんだよなぁ。


とにかく、雑な性格なので、こんなことがよく起こります(^_-)

**


チキン南蛮

f:id:MUJI:20210717141145j:plain

タルタルソースにきゅうりを入れてみました。


イカ焼き

f:id:MUJI:20210717142203j:plain


イオンで北海道フェアをやっていたので、
かに&ほたて弁当を買いました。

f:id:MUJI:20210718185022j:plain


ごちそうさまでした🍴