節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

ロングスピーチ

ブルーインパルス!


私は航空ファンというわけではないのですが、


ブルーインパルスは、大・大・大好きなんですね。


めちゃくちゃカッコいいですよね!


11月3日文化の日に開催される入間基地の航空祭にも行ったことがあります。迫力満点のアクロバット飛行に大興奮したのを覚えています。


昨夜は、オリンピックの開会式が行われました。


お昼には、東京の上空をブルーインパルスが飛行するということで、楽しみにしていました。


見に行こうかなとも思いましたが、きっと人出がすごいだろうと思い、テレビで見ることに。


雲が多かったからか?カラースモークで描いた五輪マークは、あまり鮮明ではなかったけれど、


6機の一糸乱れぬフォーメーションが、ものすごく美しくて、カッコ良くて、鳥肌ものでした。


隊員の皆さんも、大役を無事に終えてほっとしていることでしょう。感動をありがとうございました!

オリンピック開会式


そして、20時からの開会式を最初から最後まで全部観ました。


23時半に終わると思っていたら、日付けが変わるギリギリまでかかりましたね。


長時間テレビを観る習慣がない私は、視聴だけで疲れましたが、


会場に居る選手の皆さんは、長丁場だけでなく、感染の心配もあるので大変だと思いました。〈入場行進の時、マスクを外してしる選手も居ましたね💦〉


バッハさんと橋本さんの挨拶が長過ぎました。紆余曲折の開催だったので思いの丈はわかりますが、アスリートファーストになってあげてほしかった。ロングスピーチは要りません。


全体的に見せ場に欠けた開会式だったので、最後の聖火台への点火の演出に期待を寄せたけれど、これがまた、普通すぎた!

ゴーヤ初収穫


ゴーヤを収穫しました。

f:id:MUJI:20210723195902j:plain


やっぱり、コレですよね。
ゴーヤチャンプルー。

f:id:MUJI:20210723195930j:plain