節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

1000万本のコスモス

満開

 

コスモスが見頃を迎えています。

 

コロナ禍で中止になっていたコスモス祭

りが、

 

数年ぶりに開催されるということで、

 

1000万本のコスモスが咲き誇る、鴻巣

のコスモスアリーナへ。

 

お天気も良かったし、イベントやお店な

ども出ていて、たくさんのお客さんで賑

わっていました。

 

コスモスフェスティバルの22日・23日は、コスモスの摘み取りも出来るという

ことで、これを楽しみに来ている方も多

かったかも。

 

私も摘んでかえりま~す。

 

コスモス畑を散策。

 

色とりどりのコスモス、綺麗!!

 

かわいい♪

 

圧巻!

一面コスモス!

 

見事でした。

 

気持ちばかりの協賛金を支払い、お花を

摘み取りました。

 

ハサミは持参していましたが、借りるこ

ともできて、ラッピングまでしてくれま

した!

 

昨年行った、別のコスモスの名所では、

見頃を過ぎたコスモスの摘み取りがOK

でしたが、こうしたサービスはなく、

 

勝手に摘み取って持ち帰るパターンだっ

たので、ここまでしてくれるなんて、

ありかたい!

 

 

我が家からは、かなり遠いので、運転手

の夫は疲れたと思いますが、とても良い

休日となりました♪