節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

ラーメンが大好きな息子

ラーメン


いつも、パートに行く前に、息子のお昼ごはん
を作って置いていくのですが、


この日は、息子が蒲田まで出かける用事があっ
たので、外で食べるとのことで用意していきま
せんでした。


私が帰宅する頃には、息子も帰ってきていたの
で、何を食べたのか聞いたら、予想通りラーメ
ンでした。


息子は、ラーメンが大・大・大好きです。


友達と、あるいは1人で、外でご飯を食べる時
は、たいていラーメン屋さんなんです^^


だから、きっとラーメンだろうなと思っていま
した。


そして、蒲田で立ち寄った、そのラーメン屋さ
んの店名が『バカ息子』だというのですよ。


私、大爆笑しました。今週一番の笑いでした。


店名が笑えるというわけではなく、私が、母親
の立場であり、息子の口からその言葉が発せら
れると、妙におかしいのです^^


出勤前に、朝ごはんと昼ごはんを作るのは、
結構大変なので、たまに、こんな日があると
ラクだ~。


ぐびっと一杯
f:id:MUJI:20200702221223j:plain