節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

イオン☆ダブルDAY

イオンの話


昨日は、火曜日ということで、イオンの火曜市
でした。


おまけに20日だから、お客さま感謝デーでも
ありました。
(毎月20・30日がお客さま感謝デー。5%OFF)


火曜市とお客さま感謝デーが重なる日、、


そんなお得な日は、イオンへGO!です。


先週、オーナーズカードのキャッシュバッグの
引換証も届いていましたので、

f:id:MUJI:20210420182207j:plain

ついでに、キャッシュバッグ金も受け取ってこようと思っていたら、返金期間は、4/21日~でした。残念。。また、行かなくちゃです。


今回は、半年間で2343円のキャッシュバッグ
でした。(キャッシバック率3%。キャッシュバック率は
持ち株数により異なります)


メインスーパーとして使っているわけではないので、毎回このくらいの返金額ですが、ちょっとしたお小遣いになり嬉しい。


イオンの株主優待は、本当にお得だと思いま
す。配当金に加え、このオーナーズカードの存在が魅力なのです。


イオンでの買い物でキャッシュバッグ、イオンラウンジの利用、イオンシネマでは、映画が1000円で観られて、ドリンクorポップコーンまで付きます。


家族カードも1枚付与されるので、家族も恩恵
を受けられます。


家族カードは、息子に持たせています。映画をよく観るからです。それを使って1000円で映画を観ています。


今日は、コナンを観に行くそうです。コナンが大好きで、上映されると必ず映画館へ足を運びます。


ちなみに私は、『ラ・ラ・ランド』以降、映画を観ていませんね。。


私は、ミュージカル映画が大好きです♪

夕飯


息子にリクエストされたので、たけのこご飯

f:id:MUJI:20210420182444j:plain

・たけのこご飯(たけのこ・にんじん)
・焼き鮭
・ポテトのチーズ焼き
・サラダ(レタス・紫キャベツ・にんじん)
・お味噌汁(わかめ)


たけのこご飯は、白だしで味付けしました。


上品な味わい♪


ごちそうさまでした🍴