節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

なんか恐ろしかった

初めての経験

 

月曜日の雪は、ほとんど溶けて、今日は

普通に歩けそうです。

 

さて、大雪が降った関東地方なのですが

 

というか、積雪10cm程度で大雪と呼ん

じゃうコチラ地方のことを雪国の人はど

う思っているのだろう。。笑

 

そして、聞きたいことが。

 

雪が降った月曜日、、雪がシンシンと降

り積もる中で、稲光と雷鳴がスゴかった

んですよ。

 

雷ですよ?

 

雪と雷の共演!?って、

 

わたし、初めての経験で、、

 

なんか、不気味で恐ろしさを感じてしま

ったのですが、雪国では普通の光景なん

でしょうか?

 

なんていうか、

 

「合わない」

 

カミナリって、夏のイメージだし、

 

雪が降ってる中、雷が鳴るっていう状況

に違和感を覚えました。

 

おうちごはん

 

作り置きおかず

・小松菜と油あげの煮びたし
・紅白なます
・おから煮