節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

生保レディーに驚かれたこと

昨日の続きです

 

金曜日、

 

年に1度の契約確認のために生保レディ

ーが我が家にやって来たのだけど、

 

話題は、コロナから。

 

大丈夫ですか?と。

 

うちは、家族の誰も罹っていないんです

よ~。

 

1度も感染していないんですと答えると、

 

驚いていました。

 

彼女の旦那さんは半年に1回くらい罹っ

ているそうで。。

 

感染者の多い1都3県ですから、家族全員

が無傷ってケースは少ないんです。

 

で、全く感染対策していない我が家が、

なぜ不死身なんだろうと考えた時、

 

原始人のような生活を送っているからで

しょうか?

 

我が家は、空気清浄機や、

 

冬場の加湿器など、

 

一切使っていないんです。

 

買おうと思ったこともありません。

 

もうね、自然と共存、ウイルスと共存!

 

そのため、耐性が強くなってるのかも?

〈冷暖房は使っています〉

 

おうちごはん

 

餃子を作りました。餃子のタレですが、

最近は、酢+こしょうの組み合わせが気

に入っています。