節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

先生から説明がなくモヤっ

歯医者さんへ

 

昨日、歯の定期検診に行きました。

 

歯のクリーニングが終わり、

 

会計を待つ間に、次回の予約はいつにす

るか決めておこうと思い、

 

3ヶ月後の8月のカレンダーを眺めて、目

星をつけておきました。

 

そして、名前が呼ばれてお会計を済ませ

ると、

 

受付のお姉さんが、『次回は11月です』

と言いました。

 

3ヶ月毎が続いていたので、 

 

あれ?おかしいな。

 

間違えているんじゃないかな?と心配に

なり、聞いてみると、

 

先生が6ヶ月後と言ったそう。

 

診察の時には何も言ってなかったのにな

…。

 

口数が少ない先生ではあるけれど、

 

こちらは、モヤモヤ。

 

スパンが長くなったということは、一般

的に言えば悪い状況ではないということ

だろうけど、

 

私は、歯茎のトラブルが多く、決して好

転はしていないため、

 

どうしてかな?とモヤって帰りました。

 

朝食は、ゆかりおにぎり。

 

朝ごはんに、おにぎり。

 

ほっこりしていいですよ~。

 

前回はこんな感じ。

 

日本人に生まれて良かった♪