節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

次回のゴミ収集日は1週間後

仕事納めでした


28日が仕事納めの人が多いので、昨日の朝は
電車がガラガラでした。どっかり座れました。


今年も、健康で元気に働けたことに感謝です。


無事に、今年最後の仕事を終えました。


会社からミカンを貰ってきました。


仕事納めの日って、お弁当が出たり、お餅を
もらったり、会社からのご厚意がありまよね。


ご近所さんは、職場からビールをもらってきた
そうで、我が家に持ってきてくれました。


我が家のゴミ(ビールの空き缶)を見て、


『ビールが好きみたいだから・・』と、


前にも、頂戴したことがあります。笑


今度、何かお礼をしなくちゃです。

地味にツラい!


毎年のことですが、年末年始はゴミ収集車が
来ないので、1週間、家にゴミを溜め込むこと
になります。家族全員、家で過ごすしますし、
ゴミの量が膨大になること必至です💦


食っちゃ寝、食っちゃ寝のお正月がもうすぐ
やって来ます。


f:id:MUJI:20201229195331j:plain

・照り焼きチキン
・サバ缶のトマト煮