節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

【簡単すぎ】牛乳とヨーグルトでラッシーを作る

余計な物まで買ってくる


夫に買い物リストを渡し、スーパーへ買い物に
行ってもらうことがありますが、
必ずといっていいほど、メモには書いていない
余計な物を買ってきます。


今回はコレでした。
f:id:MUJI:20200606220527j:plain

見た目通り、駄菓子チックな味でした。


自分では買わないジャンルだけど、
あったらあったで、手が伸びてしまい、
意外と食べちゃいます(^_-)

ラッシー


そんな夫ですが、在宅になってから、
牛乳をたくさん飲むようになりました。
牛乳の減りが早すぎます!
酪農家を応援するということで、
飲む量が増えたのです。


どのように飲んでいるかといえば、
『ラッシー』にして飲んでいるのです。
全農さんのレシピを見たんだそう。


ほぼ毎日飲んでいて、
私にも勧めてくるのですが、


私は、食事の時は麦茶、
それ以外は、コーヒーや、ルイボスティーなど
を飲んでいるので、お断りしていたのですが、


昨日、ブロガーさんが、同じく、全農さんの
レシピでラッシーを飲んでいるのを見かけ、
たちまち興味が湧いてきました。


夫が飲んでいても興味が湧かないが、
ブロガーさんが飲んでいると興味が湧くという


全農さんのレシピ
・牛乳200CC
・ヨーグルト200g
・砂糖大さじ2


材料をボウルに入れて、
泡立て器で混ぜるだけです。


f:id:MUJI:20200607070526j:plain
う、うまいでないの~


リピ決定♪


これ、絶対やってみた方がいいですよ!


f:id:MUJI:20200607071158j:plain
ルイボスティーはこれを飲んでいます。