節約主婦のもぐもぐ日記

毎日をおいしく楽しく

当ブログはプロモーションを含みます

柏餅の葉っぱ問題

昨日は、こどもの日でしたね。
f:id:MUJI:20200505201551j:plain


和菓子が大好きな私は、
この日を楽しみにして います。


そう、柏餅!


あんこ大好き人間です。


私のアイコンは、あんドーナツです(笑)


スーパーでも売っていますが、この日ばかりは
わざわざ和菓子屋さんに出向きます。


やっぱり市販のものより、断然美味しいです。


3人で食べようとしていたら、
息子が『葉っぱも食べられるんだっけ?』と
聞いてきました。


葉は食べないよと言うと、


じゃあ、なぜ葉っぱが巻いてあるのか?
と言うので、


香りづけじゃない?と答えたけれど、
どうなんでしょう。


『桜餅』の場合は、
葉っぱを食べる人もいますよね。


私も食べたりします。塩気がいいんですよね。


息子は、
桜餅と柏餅がごっちゃになっているようです。